朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

食べたことのない料理を食べてみたくなって、ポトフを作ってみました。

食べたことのない料理を食べてみたくなって、ポトフを作ってみました。
自分の料理のレパートリーを増やすようにしないと飽きてきますからね。
まあ、飽きてくるから料理のレパートリーを増やしたくなるのか。
スーパーに行くと、色々な料理の素が売っています。
それらを見て、食べたことのない料理を探して作ります。
今回はポトフが野菜も多く使用して、簡単そうだったので選びました。
用意するのは野菜とベーコンだけ。
超簡単。
ベーコンと野菜をゴロっとした大きさに切って、鍋に入れて、ポトフの素を入れて1時間ほど煮込むだけ。
それだけなのに、野菜もとても柔らかくなりました。
しかも、臭いも食欲をそそる美味しそうな臭いをしていました。
味も大変美味しかったです。
あっという間にできました。
これはレパートリーに追加したいと思います。