朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

しつこいカビの掃除にカビトルデス PRO 防カビ剤配合 強力密着ジェルタイプで綺麗になりました。

しつこいカビの掃除にカビトルデス PRO 防カビ剤配合 強力密着ジェルタイプで綺麗になりました。
家は子供が小さいので、和室で皆で寝ています。
そのため、窓に結露がたくさん付きます。
そうすると、枠のゴムパッキン(ビート)にカビが発生してしまいました。
カビキラーや重曹で掃除してみたのですが、全然綺麗になりませんでした。
半ば諦めていたのですが、ふと気が向いて再度ネットで調べてみると、カビトルデスという商品が大変効果があると書いてありました。
値段も高くないので、もう一度チャレンジすることにしました。
塗ってみると、粘度も高く、横の部分に塗っても垂れてくることもありません。
2時間ぐらい放置して見てみると、カビがほぼ消えていました。
程度の軽い箇所は消えていて、重症な場所はかなり薄くなっている感じでした。
感動しました。
ここまで効果が表れた薬はありませんでした。
こうなるとお掃除が楽しくなります。
しつこい箇所には何回かやって、完全に消し去りたいと思います。
今まで使ったカビ取りの中で一番効果がありました。