朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

パイプ枕

パイプ枕

子供の頃、小児ぜんそくを患っていました。

大人になってもアレルギー性鼻炎を持ち、猫アレルギーもあります。

そういうわけで、器官が敏感なので、埃は好きではありません。

そこで、昔から愛用していたプラスティックのパイプが入った枕です。

これは全然痛くもなく、頭のポジションも決まりやすく、軽く、埃もでません。

匂いなども全く発生しません。

洗いたくなったらじゃぶじゃぶ洗うこともできます。

テンピュール枕は夏は暑いし、私は逆に柔らかいのが疲れるし嫌いです。

羽毛も頭のポジションが決まりにくく、駄目です。

そばがらも好きでしたが、埃の面も考慮してパイプ枕を使用しています。