朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ソックタッチ

ソックタッチ

スーツの時に、冬は寒いので膝下までの長い靴下を履いて、タイツを履いていました。

しかし、どうも動きにくく、気に入りませんでした。

それに、外は寒いですけど、部屋の中は温かいので、別にそんなに防寒対策をしなくても大丈夫です。

それより、動きにくい事のほうが気に入りません。

自転車通勤をしているのですが、寒いのでズボンの上からウィンドブレーカーのズボンを履くことにしました。

すると無茶苦茶温かいです。

タイツなんか要りません。

で、靴下もタイツもやめました。

しかし、短い靴下はずれ落ちるんです。

机の下では革靴は脱いでますから、下の絨毯状の床でこすれて、靴下がずれ落ちるんです。

そこで、ソックタッチを購入しました。

全然ずれません。

とても快適です。

小さいサイズしか売ってないのですが、まあ、携帯することが多い商品ですから、大きいのは出ないのでしょうね。

とても便利になりました。