朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ワイヤレスチャージャー03

スマートフォンを新しくしました。しかし、充電スタンドがついてくる機種ではありませんでした。そのため、自分で充電器を用意しなければなりませんでした。ちょうどドコモポイントも溜まっていたので、使いました。コネクタに差すタイプの充電器と迷ったのですが、ワイヤレスのほうが楽しいかなと思いこれにしました。それと、充電をする場所を決めるほうがいいかなとも思ってこれにしました。まあ、差すタイプのほうがこれよりも早く充電できるみたいなので、もしかしたら、それも買うかもしれませんが。物自体は、機能は十分に果たしてくれました。茶色のカバーもついていて、落ち着いたデザインが好きな私にはありがたかったです。これならコネクト部分に傷がついたり、バカになることもないと思うので、安心です。