朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

タブレットスタンド

タブレットスタンド タブレットを買ったのですが、10インチを買ったので、使い方によってはスタンドがほしい場合があり、買いました。 タブレットを買った時にドコモのdビデオとdマガジンを契約しました。 これらは動画と雑誌を楽しむサービスです。 このサービスは、長い時間楽しむサービスなので、ずっと手に持っていると疲れてきますし、手が話せないのも不便です。 そのため、タブレットスタンドを買いました。 条件としては、タブレットを縦に置いても倒れない。 角度調整が細かくできること、等でした。 ネットで色々と探したのですが、結局は一番人気の商品になりました。 希望する条件に合致し、値段も安かったので、家、お風呂、職場と3っつも買ってしまいました。 使いやすく、大変気に入っています。