朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

鴨居フック

リビングに鞄を置いておきたいのですが、放ったらかしにしておくと部屋が散らかって見えます。 どこか決まった場所に置いたほうが良いと思いました。 そして、リビングを見渡してみると、適当な場所が見当たりませんでした。 棚や箱に片付けてしまっては、すぐに取り出せ無いですし、ダイニングテーブルの上に置くのも格好悪いです。 そこで、作ることにしました。 でも、あまり場所は取りたくありません。 そこで、カウンターキッチンのカウンター下の飾り棚に目をつけました。 ここに鞄フックを掛けて置いておくことにしました。 場所も取りませんし、大げさになりませんし、お客が来たらすぐに片付けられます。 お金もかかりませんし、すぐに取り出せます。 とても便利になりました。