朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

静かにギター

最近、仕事の残業が減ったので、自分の時間を少し持とうと思いました。

学生時代にやっていたギターでも軽く弾くかと思い、ギターの購入を検討しました。

しかし、よく考えたら、ギターを弾くには、ギターとアンプが必要です。

さらに、それらを繋ぐ長さに余裕のあるコードも必要です。

邪魔です。

まだ子供も小さいし、リビングでちょこっと弾きたいぐらいなのに、アンプを用意するわけにはいきません。

そこで、ギターとアンプが一体になったZO-3ギターの購入を思いつきました。

しかし、調べてみると結構高いんですね。

ZO-3ギターなんて、おもちゃだと思っていたので、びっくりしました。

安い他のメーカーもあったのですが、重心が悪く弾きにくいみたいですし、中古は気に入った状態のものを探すのが手間なので嫌でした。

そこで、もうちょっと考えて、どうせ音は自分しか聞かないので、

ギター ⇒ エフェクター ⇒ ヘッドフォン

で運用することにしました。

これなら音色もいじれますし、慣れたギターも使え、場所もとらず、騒音もでません。