朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

昔懐かしい野球盤

最近の野球盤は進化しているんですね。

おもちゃ屋さんで見たのには、ピッチャーの投げるボールが浮くのが売ってました。

しかし、5歳の子供には難しそうだったので、通常のを買いました。

結果的に、良かったと思います。

5歳では浮いて投げられるボールはまだ打てなかったと思います。

ゴロでも簡単には打てません。

まあ、野球ってそういうものですけど。

それと、ストライクとかのカウントを一球ずつつけるのは面倒臭いのでやってません。

バッティングマシーンのように遊んでいます。

それでも楽しんで遊んでます。

大人同士でも遊んでみたいです。