朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

エキスポシティでポケモンEXPOジム

■エキスポシティでポケモンEXPOジム

休みに暇だったので、エキスポシティにぶらっと出かけてみました。

すると、そこには、子供の好きなポケモンの、ポケモンEXPOジムなるものがありました。

まあ、入らされます。

入場料が一人500円。

1ゲームするのに400円か600円。

カードにお金をチャージしてプレイできるようになる。

最低チャージ料金が1000円。

高い・・・

もう、ゲームは子供だけがやりました。

あったゲームは

1.リザードンのバトルコロシアム

2.ピカチュウのプロモスタジオ

3.ポケモンお笑い劇場

4.ゾロアークのちょい悪道場

5.マッチョJ(ジェイ)のポケモンボクササイズ

6.サーナイトのEXPOCITYそうさほんぶ

7.ポケモンBATTLE(バトル)ボウリング

1、2、3、4が600円で、スクリーンに映った映像に合わせて楽しむアトラクション。

5、7が400円で、大きなゲーム画面に映った映像に合わせて体を動かして遊ぶアトラクション。

6が大きなゲーム画面に映った映像から、目当てのポケモンを探すアトラクション。

まあ、大人は特に楽しくないですけど、5歳の子供は楽しんでいたので、満足です。

また来たいと言っていました。

お店の人も、親切に子供のサポートや説明をしてくれていて、感心しました。

でもゲームセンターのポケモンとか、ムシキングとかのゲームの方が、長く、安く遊べます。

カードももらえますしね

正直、ゲームセンターの子供用のゲームも高いと思っていましたが、ここの帰りには、安く感じました。

「6.サーナイトのEXPOCITYそうさほんぶ」とか、本当に、あっという間に終わりました。

全然楽しくありませんでした。

「7.ポケモンBATTLE(バトル)ボウリング」は、二人じゃないとゲームさせてもらえません。

その後、昼食をとりましたけど、11時過ぎぐらいから、すでにレストランに行列ができていました。

昼食の時間はずらすか、お弁当を持っていって、広場で食べても良いと思います。

次にショッピングモールを見て、動物をモチーフにした遊具で子供を遊ばせました。

アニスポだったかな。

それぐらいしか見ていないので、万博公園に入って、足こぎボートを楽しんで帰りました。

足こぎボートは、昭和な感じでとても楽しかったです。

あんまりボートに乗れるところってないですからね。

本当は、オールを漕ぐボートにも乗ってみたいのですが。

子供用の遊具は、砂糖に群がるアリのように子供がいて、遊べるってレベルではなかったです。

エキスポシティにも、万博公園にも、人がたくさん来ていたので帰りの電車は混むかなと思っていたのですが、臨時列車も出ていて、座れたぐらいでした。

車で来ている人も多かったのでしょうね。