朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

金麦 飲み比べ ビール

先日、2日間、家に一人になるときがあったので、スーパーで色んな種類のビールを買ってきて、ビールの飲み比べをしてみました。 やっぱり金麦が一番、私の好みに合いました。 ほのかに甘みを感じるんですよね。 かといって、料理にも合いますし。 もちろん、金麦だけで呑んでもほのかな甘みのせいか、物足りないということはないです。 しかも安いし。 一時期、外国ビールを買い込んで飲み比べをしたときがあったのですが、 本格的なのはちょっと苦味が強すぎて無理でしたね。 それよりは、チェリー味とか、ホワイトビールが好みでした。 ホワイトビールは今でもたまに飲んでいます。 金麦は発泡酒ですが、本当に美味しくて、コクも甘さもあり、満足できます。