朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

リンレイ ウルトラハードクリーナー

リンレイ ウルトラハードクリーナー 油汚れ用で大掃除 大掃除をしました。 我が家では大掃除は11月にやります。 12月にやると、もう外の気温も寒くなっていて、網戸の掃除や、バルコニーの掃除など、外でする掃除が億劫になるからです。 11月中なら、まだ寒いまでいかないぐらいなので、11月にやります。 家の中の大掃除でも、やはり気温が暖かい方が億劫にならないものです。 というか、寒いと体が動きません。 さて、大掃除で一番大変なのが、キッチンの油汚れ。 換気扇、コンロ、グリル、トースターなどでしょうか。 私も昔からこれには手を焼いてきました。 そのため、色々な洗剤を試してきたのですが、とうとう一つの洗剤に辿り着きました。 それが、リンレイ ウルトラハードクリーナーです。 普通の洗剤では浸け置きしてブラシでゴシゴシと擦っていた油汚れが、簡単に落ちます。 このリンレイ ウルトラハードクリーナーを掛けて見ていると、すぐに油汚れが茶色い液体になって流れていきます。 そして、私はしばらく待ってからスポンジで洗いながら綺麗にしていきます。 すると、先ほどまでベトベトしていた換気扇などがスベスベになります。 リンレイ ウルトラハードクリーナーを使うようになってから、ゴシゴシと力を入れて擦る作業がなくなったので、疲れなくなり、大掃除に抵抗が無くなりました。 威力が強力なので、素手だと手が荒れるので、ビニール手袋をした方が良いです。 後は、目に入らないように気をつけてください。