朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

大阪城の謎解きにいってきました。

謎解きのイベントは5回目ぐらいです。

外でやる謎解きイベントは、春と秋がいいですね。

夏と冬は厳しいです。

夏は暑くて、冬は寒くて考える力がわきません。

子供と一緒にやったので、簡単なスマホモードをすることにしました。

やはり、小学生の子供だけだと無理ですが、考えることを苦にしない大人なら、解いていくことができます。

しかも、スマホで親切なヒントも参照することができたので、問題なく楽しめました。

子供と一緒で、ゆっくりダラダラ解いて、前半1時間半、後半1時間ちょっとといったところでした。

楽しかったので、次もいきます。

早く次の謎解きイベントをやってほしいです。