朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

扇風機代わりのサーキュレーター

職場が夏になると冷房を弱めに設定しているせいで少々暑いので、サーキュレーターを買いました。 机の上に置くつもりはなく、机の下におくつもりだったので、そんなに小型にはこだわりませんでした。 しかし、あんまり音がうるさいのも恥ずかしいので、静かなサーキュレーターを探していました。 これは、弱なら本当に静かで、周りにも音は聞こえていません。 さすがに中にすると少々聞こえ、強にするとしっかり聞こえます。 しかし、普段は弱で使っているので問題ありません。 涼しく快適に過ごせるようになり、満足です。