朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ダイエットの意識付けに活動量計、スマートウォッチ

ダイエットのお供にカロリー計算のできる活動量計、スマートウォッチを買いました。 もう少しで夏が来るので、あと3kg痩せたいと思い、ダイエットをすることにしました。 まあ、これがなくてもダイエットには取り掛かるとも思います。 しかし、時々気が緩んで少し食べ過ぎたり、飲みすぎたりするときがあります。 そんな時にも気を引き締めるために、ダイエットをしていることを意識するために、こういう身に着けるアイテムがあった方が効果的と思いました。 もちろん、ダイエットを意識することには成功しています。 しかし、やはり、機能も楽しめています。 まあ、基本的には歩数をカウントして、その日消費したカロリーを算出してくれます。 それにプラスして、自転車に乗っていた時間のカロリーも算出してくれます。 後は脈拍も測ることができます。 まあ、あまり使いませんが。 主な機能としては、 スマートフォンを鳴らして見つける機能。 スマホのカメラのシャッターを切る機能。 睡眠時間を計測してくれる機能。 バイブアラーと機能。 縄跳びなどのカウント機能。 こうやってみると、多機能ですね。 安かったのもあり、よい買い物ができました。