朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

魚捕り網

私は釣りに興味がありません。 そこで見つけたのが、この仕掛け網です。 これなら、餌をセットして放置しておくだけです。 それでいて、魚が入っているかという楽しみは味わえるので、私にはこれで満足です。 重りを入れる必要があるかなと思ったのですが、そのままでもブクブクと沈んでいきました。 荷物が増えないのは良いことですね。 大きな川とかだと、紐が短いと思いますので、付け替えると良いと思います。 餌を入れて、川に1時間放置して置いたら、小魚が2匹入っていました。 天気の良い日に仕掛けると良いみたいです。