朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ステンレスバンドをMDV-106-1AVというカシオのダイバーズウォッチ腕時計に着けるために買いました。

ステンレスバンドをMDV-106-1AVというカシオのダイバーズウォッチ腕時計に着けるために買いました。

MDV-106-1AVを買ったのですが、ベルトはメタルバンドに変えたかったので、お勧めに出てきたこれを買いました。

レビューを見てみると、取り付けに苦労したという書き込みもあったので、覚悟をして買いました。

取り付けてみると、案の定、簡単には付けれませんでした。

試行錯誤の末、弓カン部分の、バネ棒を着ける箇所の爪を、時計ケース側にマイナスドライバーでグイっと広げてみると、しっかり取り付けることができました。

さらに、通常の調整可能なバンド部分を全部外しても私の腕にはブカブカだったので、調整部分以外の部分を外し、調整部分を弓カンに直接繋げました。

そうして、何とかぴったりにして、特に違和感もなく使用できています。