朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

子供が海で魚を見るためにシュノーケルマスクを買いました。

子供が海で魚を見るためにシュノーケルマスクを買いました。 こんなマスクの形のシュノーケルが売っているんですね。 知りませんでした。 面白そうなので、物は試しに買ってみました。 まずはお風呂で練習してみました。 まあ、何とか大丈夫そうです。 いざ海で使ってみましたが、まあ、使えました。 今までのシュノーケルとの一番大きな違いはやはり鼻呼吸ができる所ですね。 レビューは良い意見も悪い意見もありましたが、これは使えました。 顔に合う合わないもあるのでしょうが。