朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

子供が釣りをしたいというので、釣り竿を買いました。

子供が釣りをしたいというので、釣り竿を買いました。 さすがにいきなり高いのを買う気にはなれないので、安いのを探しました。 ホームセンターや釣具屋さんには初心者セットみたいなのも売っています。 しかし、それでは竿の長さや、リールで気に入るものがありませんでした。 そのため、バラで探すことにしました。 安い釣り竿もたくさん売っているので、セットよりは気に入るのが探せます。 子供が持ち運ぶので、コンパクトにしまえる振り出し竿を探すことにしました。 あとは、長さを決めて、その中から選びました。 長さを決めるのが迷いましたが、良いのを選べたと思います。