朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

こたえがでてくる! おふろでスタディ 世界地図&国旗

二年生の小学生の子供に社会常識として世界地図を覚えさせました。

やはり、まだ二年生ですので、お風呂に一緒に入っているので、その時間を利用することにしました。

そうなると、お風呂に持ち込んでも大丈夫な地図が必要になってきます。

色々と探して、これを利用することにしました。

全ての国名を覚えさせたわけではないですが、メジャーな国は無事に覚えることができました。

因みに、日本の都道府県は全て覚えさせました。

地図に直接、国名が書いてあると、暗記するのに邪魔になりますが、これは他の場所に書いてあるので大丈夫です。

耐久性も何回もお湯を掛けても不具合が出るようにはなりませんでした。