朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

山善 ぶらさがり健康器 BBK-220(DBR)

子供がボルダリングを始めました。

しかし、毎日行くことはできません。

週に1回か2回です。

しかし、それだけでは上手にならないことは大人なので知っています。

でも、サッカーなどのスポーツと違って、ボルダリングジムに行かないと練習がしにくいスポーツです。

そこで、せめて握力だけでも鍛えようと、昔懐かしぶらさがり健康器を利用することにしました。

これでだんだんぶら下がる時間を増やしていって鍛えています。

ついでに逆上がりもできるようになっていました。

キッチンタイマーで時間を測りながらやっています。