朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

スポルティバ グリピット Gripit キッズ 子供用 ボルダリングシューズ

子供がボルダリングを始めました。

大体必要な道具はシューズぐらいなんですが、それもレンタルできます。

しかし、シューズをレンタルするのに1回500円。

シューズを買ったら6000円~10000円

20回レンタルしたら元が取れる。

20回・・・

5ヶ月ぐらい・・・

まあ、買っても5ヶ月ぐらいならシューズも小さくならないと判断して購入することにしました。

流石にシューズは実際に履かせてみたかったので、色んなお店を周ったのですが、子供用のシューズは全然置いていませんでした。

いや、まあ、少しはありましたけど。

ネットで見たお気に入りのデザインのシューズはありませんでした。

仕方がないので、ネットで注文してサイズが合わなかったら変更してもらうことにしました。

サイトにも変更は可能と宣伝されていたので。

しかし、送られてきたシューズはサイズがぴったりだったので、一発OKでした。

ジムに行っても、同じデザインのシューズを履いている人にはあったことがありません。

皆から格好いいと褒められてご満悦でした。

始めたからには続けてほしいので、気分が上がるように道具をそろえたりしています。