朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

見栄えがするごはんとして、パエリアを作るためのパエリアの素を買いました

先日、子供の誕生日でした。
そこで、色が綺麗なごはんを作ろうと考えました。
手巻き寿司とか、色々考えましたが、パエリアを作ることに決めました。
パエリアをつくためのパエリアの素を買いました。
パエリアの素に書いてあったり、載ってる写真を参考に食材を買い集めました。
そして、あとはパエリアの素に書いてあった通りに火加減などを調整して作りました。
見事においしくできました。
パプリカやアスパラのおかげで彩も綺麗で、家族にも好評でした。
昔作ったときはお米に少し芯が残りましたが、今回は残りませんでした。
少しぐらいなら芯が残っても良いと思っていましたが、残らないのも違和感なく食べられてよかったです。
また作ろうと思います。