朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

子供が楽しんで手洗いをしてくれるようにソープディスペンサーを買いました。

子供が楽しんで手洗いをしてくれるようにソープディスペンサーを買いました。
私が買ったのは限定版のドラえもんの絵が描いてあるソープディスペンサーです。
しかし、機能的には通常のソープディスペンサーと変わりません。
初期に発売されたソープディスペンサーを買ったのですが、数年使って壊れたので買いなおしです。
ソープディスペンサーも新しくなっていて、電池が4本から2本に変わっていました。
されに、水濡れ防止的な加工も増えておりました。
手をかざせばすぐに泡ソープが出てきてくれて、大変便利です。
ポンプを押したりする動作がないので、ソープディスペンサー自体を汚さなくて良いです。
ソープ液がなくなって、他社のソープ液を注入してみましたが、問題なく使えました。
台所洗剤用も欲しいと思っています