朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

シールはがし

久しぶりに買いました。

大昔に実家では使っていました。

私たち子供兄弟がシールをよく張っていたからでしょうか

親が買っていたのでしょうね

しかし、成長してからは使うことはなくなりました。

先日、会社に置いてあったので遊びで使ってみたのですが、

性能の向上に驚きました。

そして、こないだ、誤ってガムテープをフローリングにつけてしまい、

剥がしてもしつこく残ってしまいました。

そこで買うことにしまいた。

もっと安いのもあったのですが、やはり、安物買いの銭失いにはなりたくなかったので、

ちょっと良いのを買いました。

効果は抜群。

ちょっと付けてちょっと放置したら、ペリリと剥がれました。

子供のころに嗅いだ懐かしいにおいがしました。

大昔からあまり成分は変わっていないようですね。

便利な商品を開発してくれたもんです。

この商品のおかげで生活が便利になります。