朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

マラソンシューズ アシックス

ラソンシューズ 足が痛くなりません。 スニーカーが好きでよく履いています。 何かのスポーツをするための専門的なスニーカーではなく、街でカジュアルに履くためのスニーカーです。 しかし、こういった靴は、スニーカーといえど、機能よりもデザインを優先させているので、長時間歩くと足が痛くなってきます。 自分が歳をとってきたせいかもしれません。 また、歩き回って帰ってくると、足やふくらはぎがだるくなってしまいます。 そこで、せめて街にお出かけ以外の場所はもう少し楽に歩ける靴を履いていようと思いました。 選んだのは世界中で愛用者が多く、幅広の商品もあるスニーカーです。 初めて履いた時は最新のマラソンシューズなんて初めてだったので、履き心地に戸惑いましたが、実際に歩いてみると、足を前へ前へと出すのがとても楽でした。 まるで勝手に足が前に出ているみたいでした。 今までのスニーカーに比べて、底も柔らかくて気持ちいいですし、かと言って通気性も悪くないのでムレることもありません。 1日中歩き回っても指周りなどが痛くなったりしませんし、ふくらはぎや太ももが痛くなったりもしません。 家のマッサージ器を全然使わなくなりました。 ちょっと近所用にと思って買いましたが、今ではどこに行くにも履いていきたいスニーカーになりました。 おしゃれとは言えませんが、機能面では人生で1番優れたスニーカーを買えました。