朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

デキャンタ

デキャンタ 徳利が洗いにくいのでデキャンタを買いました。 日本酒を温めて飲むときに徳利を使っていました。 しかし、徳利は日本酒を入れているときも、口が小さいし、どれぐらい入っているか見えないので、溢れさせたり、こぼしたりしてしまうことがあります。 また、飲んでいる時も、後どれ位残っているのか中身が見えないので、確認をしにくいです。 更に、洗う時に中身を洗いにくいので嫌になりました。 デキャンタなら中身は見えるし、口が大きいので洗いやすく、更に取っ手も付いているので温めても持ちやすいです。 デザインの雰囲気は徳利と対局にありますが、徳利はあまりに不便でしたので、便利なデキャンタに変えました。 これにしてからはなんのストレスもなく日本酒を楽しめています。 もちろん、他の飲み物を入れても良いです。 耐熱の商品もたくさん売っていますし、大きさも色々ありますから、好みのものが見つかります。