朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ホース

マンション住まいなので、屋外を掃除することは無いと思っていました。 しかし、バルコニーの床は汚れます。 最初は短いホースやジョウロで水をまいて床を掃除していたのですが、やっぱり不便でした。 そのため、格納もできる長いホースを買うことにしました。 これを使い出してからは、バルコニーの水道の反対側の床まで十分に水をまくことができるようになり、掃除の効率があがりました。 また、子供がバルコニーでプールに入る際にもお湯をお風呂場から引っ張ってくることも簡単にできるようになりました。 思っていたよりも安くで買えて良かったです。