朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

缶ビールが1本全て入る大きいワイングラス

大きいワイングラス。

ビール用に大きいワイングラスを買いました。

缶ビールが1本全て入ります。

以前からビールを飲むのにワイングラスを使っていました。

中身が見えること、飲み口が薄いこと、なんとなく気分が上がること、デザインに丸みがある事が気に入って使っていました。

しかし、唯一の不満点として、缶ビールが全て入らず、キッチンでワイングラスに注いでも、缶に少し余るので、それを食卓テーブルに持っていかなければならないことがありました。

そのことに不満を持っていることに気付いてたので、解決する方法、つまり、缶ビールが1本全て入る大きいワイングラスを代えばいいと考えました。

ネットで探すとすぐに見つかりました。

使ってみると、やはり大きいとは感じますが、すぐに慣れて全然気になりません。

丸みがとても可愛く感じます。

缶ビールが1本全て入る満足感に溢れました。

もう、ワイングラスに入り切らにビールを食卓に持って行かなくても良くなりました。