朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ワンタッチネクタイで時間短縮

ワンタッチネクタイで時間短縮

ワンタッチでネクタイが着けられ、とても便利になりました。

クールビスでネクタイと着けていないと、もう、その快適さに慣れてしまいました。

着けないといけなものは着けますが、なんとか、手間を楽にしたいです。

ネクタイはたくさん持っていますが、長さはネクタイによって違います。

そのため、結ぶ長さを失敗して、結び直すこともあります。

それをなんとか改善する方法はないかと探してみました。

ネットで探すと、ワンタッチで簡単に着けられるネクタイが売っていました。

価格も安いですし、デザインもたくさんあります。

実際に買ってみましたが、本当にワンタッチで着けられ、首にかけて引っ張るだけでした。

結び目のところはしっかり固定されているのと、可動部分とは関係がないので型崩れすすることもありません。

朝のネクタイに掛ける時間がなくなり、快適になりました。