朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

40g9が綺麗でした 買いました

東芝regzaの40g9を買いましたが、とても綺麗でした。

私はブラウン管テレビの東芝のdx100というテレビを使用していました。

まだまだ画質も最近のテレビの画質に負けずに綺麗だったので、満足していました。

しかし、流石にそろそろ使い勝手が悪いところが出てきたので、買い換えることにしました。

それは、引っ越して少々テレビを置く環境が買わたので、向きを変える際に大変だったり、重いので掃除が大変だったり、リビングを模様替えしたいのに、ブブラウン管テレビに合わせて家具を選びたくない等でした。

巷には4kテレビが出揃ってきましたが、まだ地上波放送をしていないので、無視しました。

また、嫁が大きさは40までにしてほしいとのことだったので、その範囲で探しました。

ソニーのA600と言う製品が気になったので、ヨドバシに見に行きました。

しかし、流れている映像の字幕がブレブレでひどいものでした。

隣のLGの製品に負けていました。

しかし、私は国内メーカーで探していたので、売り場の製品を一回りし、東芝regzaの40g9にすることにしました。

決め手は、4Kでもないのに綺麗に画質。

やはりこれでしょうか。

他機能は、他のメーカーと似たりよったりでした。

無線LANでなかったのが気になりましたが、我が家はテレビをアンテナ線の側に置きます。そして、同じ場所にLANの差込口があるので問題ありません。

で、届けてもらってブラウン管テレビを持って帰ってもらって、その場所に置いてみると、スペースが余って面白かったです。

これで模様替えも心置きなくできます。

画質についても、人の肌が少々のっぺりしていますが、すぐに慣れました。

残像もなく綺麗に映っています。

これで5万円ちょっとは安いです。

4Kのう放送が始まったらまた買い替えを考えます。