朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

シュリケンジン 購入 評価 レビュー

手裏剣戦隊ニンニンジャーのロボット、シュリケンジンを買いました。

デザイン云々はもう、どうでも良いです。

子供が誕生日プレゼントに欲しがったので、買わないという選択肢はありませんでした。

自分の趣味で買うわけではないので。

まず、初回特別ということで、通常は赤と青の手裏剣しか入っていないらしいですが、黄、白、桃の手裏剣も入っていました。

ラッキー

まあ、しばらく待てば値下がりするものを、発売すぐの高い値段で買っているので、これぐらいのサービスはあっても良いかと思います。

さて、中身ですが、前回のトッキューオーよりもたくさんのパーツが入っていました。

トッキューオーが少なかったのかもしれませんが。

そして、合体させましたが、結構難しくて、3歳前半の子には難しいのでは無いかと感じました。

私の子供は4歳なので、練習すれば一人で合体させることはできる感じでした。

大人の自分の感覚ですと、前のトッキューオーがあまりにもさっぱりした合体だったので、このシュリケンジンぐらいの難易度で、合体させてて楽しかったです。

折れたり、なくしたりしそうなパーツは特にありませんでした。

シュリケンジンの方が良かったのが、音がなることです。

頭のボタンを押すと、「シュリケンジン」とか、「シュリケンジンドラゴ」とか喋ってくることでテンションが上がります。

「組合体させたぞ」という、達成感を感じることができます。

それと、シュリケンジンは、シュリケンジンドラゴという形態にも合体させることができるので、2倍楽しめます。

バラバラにしても、トッキューオーのただの電車と違い、シュリケンジンは動物やトラックにもなるので、バラバラにしても遊びやすいです。

子供が、トッキューオーの敵のロボットが欲しいと言っていたので、シュリケンジンと戦わせて遊ぼうと思います。

デザインは気にしない私の評価ですが、合体させる楽しさ、2種類の合体、音がなる、おまけがついていた点などを評価して、大満足です。

まあ、何よりも、子供にプレゼントした時に喜んでくれたので、大満足です。

シュリケンジンの激安ランキング