朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ミンティアで禁煙とダイエットができました

ミンティアで禁煙とダイエットになりました。

禁煙をしたいとは思っていましたが、仕事をしていると考えに煮詰まってしまうと、気分転換にはタバコが最適でした。

タバコを控えても今度はお菓子を食べてしまうようになりました。

どうも口寂しいみたいです。

しかし、アメとガムは、あまり食べている姿が良くないと思うので食べません。

そこで、考えて、巷に普及しているミンティアを食べることにしました。

これなら、

モゴモゴと口を動かすこともない、

お金も安く済む、

携帯に便利、

味も種類が多い、

どこの食料品店も売っている、

と、いいことばかりでした。

そして、結果的に、禁煙に成功し、お菓子や食べ過ぎたご飯に寄って太ってしまった身体も、5kgも痩せました。

少しの値段で健康な身体になれました。