朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

マラソンシューズで足痛と腰痛を治す

ラソンシューズで足痛と腰痛を治す マラソンシューズを買いました。 私は以前は細身でシンプルなデザインのスニーカーが好きでずっとそういうスニーカーを履いていました。 しかし、その時は気づきませんでしたが、そのスニーカーで街を歩いていると、家に帰った時には足の裏やふくらはぎに疲労が溜まり、とても痛くなりました。 そこで、近所だけでも、健康的な歩きやすいスニーカーを履くことを考えました。 最初はウォーキングシューズを検討していたのですが、ウォーキングシューズは結構デザインにも気を使ったものが多く、楽に歩くと言うことに関して、満足できるものがありませんでした。 どうせなら本当に歩くのが楽になる靴が欲しかったのです。 そこで、マラソンシューズを買うことに決めました。 マラソンシューズは、足が出やすいように作られたフォルム、 通気性の良いメッシュ加工、 長時間歩いても疲れないクッション機能と軽量性、 そして、意外と、幅広なシューズもたくさんありました。 ただ一つ、デザインだけが、気に入るものがあまりありませんでした。 なぜあんなに明るい色を多用するのでしょうか。 シンプルなデザインが好きなのですが、派手なシューズばかりでした。 まあ、そこは妥協すると決めていたので一番マシだと思うデザインのシューズを買いました。 履いてみると、面白いように足が前に出て、歩くのが楽しくなりました。 どんなに歩いても、足の裏も腰も痛くなりません。 素晴らしいシューズです。 最初は近所への買い物だけのつもりでしたが、街へのお出かけ以外の時は常に履くようになってしまいした。