朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

マキタの掃除機を買って、コードレスになり掃除が楽になりました。

マキタの掃除機を買って、コードレスになり掃除が楽になりました。

我が家は共働きで、嫁もフルタイムで働いています。

そのため、平日に掃除の時間が取れません。

そこで、ロボット掃除機を買って、平日の家を出るときに動いてもらって掃除してもらってます。

しかし、土曜日にはしっかりと掃除機で掃除をすることにしています。

その掃除機がけですが、嫁は綺麗好きなのですが、少々雑な性格でもあるので、コンセントを部屋ごとに頻繁に付け替えるので面倒臭そうです。

そのせいで、移動に難が発生しています。

そこで、思い切って、掃除機をスティックタイプのコードレスに買い換えることにしました。

平日の掃除はロボット掃除機がしっかりしてくれているので、土曜日の掃除の日も、長時間の掃除が必要ではありません。

今の発売されている掃除機の電池性能で十分と判断しました。

ネットで色々読んで検討した結果、マキタのスティックタイプのコードレスに買い換えることにしました。

使用してみた結果ですが、大変素晴らしいです。

●吸引力

 普通の掃除機よりも良く吸いました。

 絨毯が持ち上がりました。

 

●デザイン

 有名メーカーほど洗練されてはいませんが、部屋においてあっても、汚い掃除機という感じはしません。

スティックタイプということもあるのでしょうか。

●重さ

 電池を付けて重いかなと思いましたが、使ってみると、ヘッドを床に付けますし、そこまで重いとは思いませんでした。

普通の掃除の持ち手に比べれば重いですが、すぐに慣れました。

●稼働時間

 3LDKのマンションを掃除するには十分に持ちました。

●充電時間

 早いですが、それで助かったという実感もまだ無いです。

まあ、早いに越したことはないので、いつか役に立つ時が来ると思います。

●ゴミの捨てやすさ

 我が家はパックを使っています。

 ぱかっと開けてがさがさっと捨てるだけです。

 とても楽ちんです。

掃除がとても、とても、楽になりました。

ぜひ導入を検討されてみてはいかがでしょうか。

マキタ掃除機の激安情報