朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

運動せず、空腹を感じずにダイエット

運動せず、空腹を感じずにダイエット

足を骨折した時に、家でゴロゴロと過ごしていたら、太ってしまいました。

運動もしてみたのですが、仕事をしていると時間を作るのが大変で、諦めました。

そこで、食べ物で工夫することにしました。

お昼ごはんを弁当ではなく、スーパーで売っていた、パックに入ったこんにゃくゼリーに変えることにしました。

お腹が満足するか不安があったのですが、オリヒロこんにゃくゼリーは少々噛む必要があり、口を動かして食べるので、意外と、ゼリーを飲み込むというよりは、食べているという食感を味わえます。

これで、食事を摂ったという満足感は味わえました。

後は、腹持ちですが、特にお腹が減ることもなく、家まで帰れました。

それと味ですが、オリヒロには、ぶどう、りんご、マンゴーなど、たくさんありますので、好きなのを選べます。

売っていたのを一通り食べましたが、全部美味しかったです。

結果ですが、2ヶ月で70kgから65kgまで減りました。

もうちょっと続けようと思います。

こうやって、明確にダイエットに取り組んでいると、晩ごはんの量も少なくすることを意識することもできた結果だとも思います。

1パックのカロリーは、50キロカロリーまでです。

お茶わん1杯のご飯が150キロカロリーぐらいですので、3分の1ぐらいです。

効果が期待できますよね。

ウイダーinゼリーのような、食事の代わりにカロリーを摂るようなものではありません。

それに、カロリーが多いものは高いです。

大体200円弱でしょうか。

しかし、このオリヒロのは100円で買えました。

他にも安い商品を売っているメーカーのを食べ比べましたが、オリヒロのが一番食べごたえがあり、満足感がありました。