朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

増えて捨てられない集合写真の収納

増えて捨てられない集合写真の収納

子供が保育園でイベントの機会があるごとに集合写真を撮ってもらってきます。

こどもの日や、クリスマスや遠足などです。

そして、年に5枚づつぐらい増えていくので、段々邪魔になってきました。

我が家は紙でもらった写真でも、全てスキャンしてデータ化しているので、実は捨ててしまっても良いのです。

しかし、集合写真は嫁と子供が捨ててほしくないそうです。

でも、どこかに片付けたいです。

でも、集合写真用のフォトアルバムはネットで探してもやたら高かったです。

ちょっととっておくだけなので、そんなにお金を出したくありません。

そこで、ルーズリーフのクリアポケットを使用することにしました。

A5のルーズリーフのクリアポケットを買ってきて、整理しました。

集合写真は増えても、ルーズリーフなので、ポケットを追加すれば良いだけです。

何より綺麗に保存できます。

汚れる心配もなくなりました。

子供は汚い手で触るので困っていました。

子供も、綺麗に収まったし集合写真をみて喜んでいました。