朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

テレビにスカイプの画面を映すためにHDMIケーブルを買いました。

テレビにスカイプの画面を映すためにHDMIケーブルを買いました。

親族とよくスカイプをするのですが、パソコンのモニターですと、人数が多い時には、その前に集まるの窮屈なので、大きい画面のモニターが欲しくなりました。

しかし、パソコンモニターは特に必要としていないので、テレビをスカイプのときだてけ、モニターになってもらうことにしました。

電気屋さんで買うとあまり安いのは売ってませんが、ネットでは安くで売っていました。

絶対に余裕を持って長いケーブルを買った方が良いです。

長くてもまとめられますけど、短いと同仕様も無いので、どうせ、テレビの側の見えない所に仕舞っておきますし。

結果は良好です。

大きい画面に相手の顔が映って気持ちが良いです。

近所に子供とのお出かけ用に小さいウエストポーチを買いました。

子供と近所鬼行く時にはあまり荷物を持っていきません。

小さめの斜めがけの鞄を使っていました。

しかし、斜めがけの鞄だと、体をかがめた時に鞄が前に来てしまって、邪魔になります。

リュックサックを買おうと思ったのですが、暑い季節には背中に汗が染みるので、除外しました。

そこでウエストポーチを探すことにしました。

近所用ですので、財布、携帯、鍵、ぐらいしかいりません。

布地の厚い物を除外して、夏に熱を吸収されると辛いので白っぽい色を選びました。

これなら、動いてもずれませんし、汗で汚れる心配もないので、快適に使用しています。