朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

料理に使うためにブルートゥースのイヤフォン。bluetoothのヘッドフォンを買いました。

料理に使うためにブルートゥースのイヤフォン。bluetoothのヘッドフォンを買いました。

なんでもかんでもワイヤレスにすると便利になりますね。

私は休みの日は料理をします。

楽しんでするというよりは、共働きで家事を分担しているのですることになります。

嫌ではないですが、楽しくもないので、タブレットで動画を再生したり、音楽を聞いたりしています。

しかし、リビングとキッチンはカウンターキッチンでつながっているので、嫁と子供から「うるさい」とよく言われます。

確かに、折れないと行けないのはこちらだとは思うので、工夫をすることにしました。

イヤフォンで音を聞けばいいと思いつきました。

しかし、コードが邪魔になるのでワイヤレスのイヤフォンを買うことにしました。

流石にもう、だいぶ普及しているので、安くでたくさんありました。

幾つかの通販サイトで一番人気になっていた普及機を買いました。

使ってみますと、最初からイヤーパッドも3種類の大きさが入っているので、すぐに時分の耳の大きさに合ったのを付けて使用できます。

重さも軽くて、自転車に乗ってもずれるようなこともありませんでした。

ペアリングは簡単で、ボタンを長押ししてスマホで認識して終わりです。

音質も問題なく、低音もしっかり出ています。

片方のイヤフォンはマイク機能も付いているので、通話にも使えます。

使う前にコードが絡まっていることもなくなりました。

もちろん、イヤフォンで音量調整もできます。

技術発展に大いに感謝しています。