朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

1000円カットに行ってきました。

1000円カットに行ってきました。

以前から興味のあった1000円カット。

機会があったので行ってきました。

私の髪型はスソを揃えて全体的にスイてもらうぐらいでしまいます。

そのため、家で嫁に切ってもらっています。

家で切るメリットは、

予約が要らない。

気を使わない。

お金がかからない。

などです。

しかし、先日から髪が伸びているから切ってもらいたかったのですが、

嫁の手が調子悪いらしく、無理強いはできません。

そこで、以前から興味のあった1000円カットに行ってきました。

お店は3Qカット

お店の中を見ると、待っている人は1人だけ。

中に入ると、まずは自動券売機で1080円で券(カード)を買います。

待合の椅子に座ります。

カット席に案内されたら、それを美容師さんに渡して切って欲しい髪型を伝えます。

はじめにケープをかけてもらって、スプレーで髪を少し濡らします。

そして、スソを揃えていき、バリカンで毛先を整えます。

前髪を切って、全体をスイてもらう。

髪型を確認して、OK。

ここまでで時間は10分ちょうどぐらい。

あとは、髪の毛を吸うバキュームを壁から引きずり出してきて、髪の毛を大体吸ってもらって終わりです。

早い。

そして、出来栄えも、注文通りでした。

1080円でしかもここまで早いなら満足です。

美容師さんも、初めてと言ったら丁寧にシステムを教えてくれました。

細かい髪の毛はどうしても吸い切れていないので、早めにシャンプーするようにアドバイスしてもらいました。

早くて、安くて、丁寧で、近くて、予約がいらなく、会話の気遣いもいらない。

願ったり叶ったりなお店でした。