朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

バイブレーション機能付きのカシオの腕時計W-735Hを買いました

バイブレーション機能付きのカシオの腕時計を買いました。

腕時計は着けるのが苦手で小学生以来着けていませんでした。

メガネも、装飾品も苦手で、全然着けていませんでした。

しかし、バイブレーション機能に興味を持って、欲しくなってしまいました。

仕事をしていると、この作業を何時までにやろうとか、会議があるときとかに、時間を知らせてくれる機能が欲しいと思いました。

もちろんスマホでそんな機能はありますが、私はスマホを常に身に着けているわけではありません。

また、机の上などで、頻繁にスマホでバイブレーションを鳴らすと、周りの人に迷惑が掛かります。

そこで、腕時計で自分だけに時間を教えてくれるなら、とても便利だと思いました。

探してみると結構ありました。

チープカシオという、カシオのジャンルが好きなので、カシオで探しました。

サッカーの審判用の腕時計と言うのがあり、バイブレーション機能付きの腕時計としては売れているようでした。

しかし、デザインが気に入りませんでしたので却下。

次にG-SHOCKのようなデザインの腕時計を見つけました。

これは値段も安く、機能も充実しているので、第一候補としました。

その次に見つけたのが、G-SHOCKのバイブレーション機能付きの腕時計でした。

これは、上記との大きな違いは、アラームが5個まで設定できることと、腕を傾けて腕時計を見た時にバックライトが光ってくれるという、オートライト機能が付いていることでした。

しかし、デザインがあまり気に入りませんでした。

私が一番使う機能はタイマー機能なので、

G-SHOCKの機種もタイマーは1つしかついていないので、G-SHOCK風の腕時計にすることにしました。

G-SHOCKのデザインがG-SHOCK風のデザインと同じだったら、G-SHOCKの方を買っていたと思います。

20150805193909631.jpg

20150805193916920.jpg

20150805193924122.jpg

いざ使用してみますと、意外と軽いことが一番嬉しかったです。デザインがゴツゴツしているので、重たくないか心配しましたが、特に着けていることを意識することも無いです。

ガラス部分には携帯用の液晶保護シートを切って貼り付けました。

液晶もコントラストがしっかりしているので、視認性も抜群です。

ライトボタンは大きくて押しやすいですし、ケースの白文字がブラックの下地に映えてかっこいいです。

バイブレーションと鳴音の切り替えは右下のボタンの長押しで簡単に切り替えられます。

10秒間のバイブレーションは、気づかないことはありません。

仕事にはこの腕時計を愛用しています。

休みの日は特にタイマーまで使って時間管理をする機会は無いので、他の腕時計を使っています。

初めて腕時計を使い始めたみたいなものですが、軽くて着け心地も良く、特に抵抗なく始められました。

あなたもこれで、時間管理ツールとして、使ってみてください。

勉強時間の管理。

仕事時間の管理。

休憩時間の管理。

料理の時間の管理。

スポーツの時間の管理。

レーニングの時間管理。

運転時間の管理。

電車の到着時間の管理。

テレビゲームの時間の管理。

色々な時間管理に使ってみてください。

W-735Hの激安ランキング