朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

シチズンのアナログ腕時計 Q&Q フォルコン V722-850を買いました。

シチズンのアナログ腕時計 Q&Q フォルコン V722-850を買いました。 この腕時計が1000円というのは本当に安いと思います。 アナログの腕時計は持っていなかったのですが、デジタルの多機能も休日は特に使わないので、見やすいアナログの腕時計を買うことにしました。 TIMEXから文字盤が光るライトが付いている腕時計がたくさん発売されていて、そちらと迷ったのですが、Q&Q フォルコン V722-850は安かったので、まずはそちらを買ってみることにしました。 やっぱりライトが付いている腕時計の方が良いと思ったら買い直そうと思いました。 20151007125441450.jpg 20151007125450668.jpg 20151007125459107.jpg Q&Q フォルコン V722-850は、デザインが気に入って買いました。 ケースサイズは十分に大きくて、男性の腕にはぴったりだと思います。 また、針も黒く、文字盤も白いので見やすいです。 何よりも、数字のデザインが気にっています。 秒針は私は特に無くても困らないのですが、ネットのレビューを見ていると、長いのが高評価でした。 軽いので、腕に着けていても全然負担になりません。長袖にもすっぽりと収まってくれます。 腕時計を着けたまま顔や手を洗うので、生活防水は便利です。 ベルトが厚紙みたいな感じで、ネットでも皆から酷評されていました。 確かに安っぽいです。 しかし、私は腕時計を買ったら、水に濡れてもすぐに拭けるように、いつもウレタンのベルトに交換してしまうので、全然問題ありませんでした。 実際にアナログの腕時計を使ってみて、全然問題ありませんでした。 私は、分や秒にこだわった動きをあまりしないので、「ああ、3時過ぎだな」とかが分かれば十分なので。 文字盤が白いので、街の街灯で時刻は確認できます。 ライト付きの腕時計が必要かどうかは、しばらく使ってみて判断したいと思います。 しばらく、休日はこのアナログの腕時計を楽しみたいと思います。 しかし、この腕時計が1000円というのは本当に安いと思います。 V722-850の激安ランキング ベルトをウレタンのベルトに交換してみました。 20151009083750525.jpg 20151009083815396.jpg