朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

カシオ MTP-1239DJ-2AJF

カシオ MTP-1239DJ-2AJFを買いました。 レビューの多さと評価の高さに負けて買ってしまいました。 持っているアナログの腕時計の文字盤が白しか無かったので、白以外の文字盤がどんなものか知りたかったというのもあります。 それと、アナログといっても、デイデイトの機能は最低限欲しかったので、その要望は満たしていました。 さて、実際に商品が届いて腕に着けてみましたが、レビューで絶賛されているほどは青い文字盤が綺麗とは思いませんでした。 色々と綺麗に見える角度を探してみましたが、太陽の下で見ると、まあ、グラデーションはしていました。 しかし、私にはどうでもよかったです。 それよりも、家に余っていた黒い革ベルトに交換したとたんに、渋い時計に変わったのが嬉しかったです。 黒い革ベルトに交換してからは、この腕時計を着けたい日も出てきました。 ラフな服装ではなく、ちゃんとした服装の時でしょうか。 着け心地は軽く、大きくないこともあり、腕時計を意識せずに過ごすことができます。 曜日表示が、日曜日が赤字なのも良いですね。 できれば土曜日も青字にして欲しかったです。 まあ、暗い場所での視認性は絶望的ですが、アナログ腕時計でライト機能付きで気に入るデザインの腕時計もあまりないので仕方がないですね。 カシオのリニエージが良い線を行っているのですが、デジタル部分がいらないんですよね。 まあ、何にしても、ベルトを交換してお気に入りの腕時計になりました。 20151229145913055.jpg 20151229145923789.jpg 20151229145932072.jpg 20151229145939079.jpg 20151229145949857.jpg