朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

MTP-1239DJ-7AJFを買いました。

MTP-1239DJ-7AJFを買いました。

さすがにシルバーまでは買うつもりはありませんでした。

しかし、仕事の内容が変わり、客先に行くことが多くなったので、遊び要素のない腕時計が一つ欲しくなりました。

客先に行くときにしか着けません。

仕事で使用している腕時計を休日に着けると、仕事の事を思い出して嫌だからです。

休日は気分を変えたいです。

また、社内で仕事をしている時は、バイブレーション機能付きのアラームがある腕時計で、仕事時間の管理をしているので、完全に客先に行く時だけの腕時計です。

さて、この腕時計ですが、青の腕時計よりも断然視認性は良いです。

しかし、暗い場所ではライトが無いので確認できません。

まあ、客先だけで使用するので、問題ないです。

大きさも大きくないし、重さも軽いので、着けていることが気になりません。

私は腕時計のバンドはシルバーを買ってもすぐに他のものに取り換えるので、これが初めてのシルバーのまま使用する腕時計です。

特に煩わしさを感じることもなく快適です。

そしてデイデイト機能付きなので、日付確認にも便利です。

秒針が目盛りから少しズレていると気にする人もいるようですが、私は秒針は無くてもいいぐらい全く見ないので問題ありません。

それに、そんなに気になるほどズレてません。

私のお気に入りのウオッチバンドカレンダーもピッタリ収まり、違和感ありません。

レトロな感じで良いです。

私の使用用途にはぴったり合っているので満足しています。

またカシオの腕時計が増えてしまいました。