朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

G-SHOCKのバイブレーションとブルートゥースが便利

G-SHOCKのバイブレーションとブルートゥースが便利

20161013183307027.jpg

とうとう初めてのG-SHOCKを買いました。

以前から~で仕事の作業をバイブレーションのタイマーで管理していました。

それは便利に使っていたのですが、アラームが1つしか設定できないことに不便を感じてきました。

私は株をやっているので、市場の区切りの時間には通知がほしいなと考えました。

検索すると、昔から気になっていたG-SHOCKの5600シリーズにバイブレーション機能が付いたものがありました。

しかも、良く調べると、ブルートゥース機能までついています。

レビューを読むと、ブルートゥースの機能についてのレビューばかりでした。

私は仕事机の上に携帯を出しっぱなしにできるので、特に電話やメールの通知機能はいりませんでした。

なので、G-SHOCKの5600シリーズでバイブレーション機能がついている喜びだけで購入しました。

使ってみての感想はやはり5600で、腕にしっくりします。

派手すぎず、地味すぎず、武骨な感じで気に入りました。

軽く、カッターシャツの袖にもすっぽり収まってくれます。

ブルートゥースの機能はいらないと書きましたが、時刻やアラームの設定等をスマホのアプリで設定できたのは便利でした。

普段はブルートゥースは使用していません。

あと、腕を傾けただけでライトが点くオートライト機能が、夜間に自転車に乗っている時にとても便利でした。

時報もタイマーもアラームもバイブで管理でき、大変便利です。