朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

年末年始の休みに福井県の恐竜博物館に行こうかと思いました

年末年始の休みに福井県の恐竜博物館に行こうかと思いました。

しかし、ちょっと気になったのが、雪。

福井県は雪が降りますよね。

私の住んでいる所は積雪とはほぼ無縁の所です。

そのため、スタッドレスタイヤも持っていません。

そこで調べてみたのですが、やはり、12月中旬からは雪が降るのを考慮したほうが良いとありました。

旅行で行く分には、事前に宿の予約をしないといけないので、「天気が良ければ行こう」とはできないので、福井の恐竜博物館は断念しました。

残念ですが、また、暖かい季節に行こうと思います。