朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ゴム布

■ゴム布      自転車通勤をしているので自転車の乗り心地を良くしたいと思い、店で見かけたサドル用のクッションカバーを買いました。 同時に、サドルも壊れていたので、ネットで、大きいサイズのサドルも買いました。 大きい方が座りやすいかなと思いました。 しかしながら、サドルの方は、元々結構大きいサイズのサドルを使用していたので、あまり座り心地に差を感じられませんでした。 まあ、それは良いです。元々壊れていたので買う必要があったので。 それよりも、その大きいサイズのサドルに無理矢理着けていたサドルのクッションカバーが裂けてきてしまいました。 乗っているとずれて外れてきてしまいます。 そこでダイソーに行き、補修材を探して買いました。 それがこのゴム布です。 なんでも売っていて便利ですね。 これを裂けた所に縫いつけ、なんとか完成。 裁縫は久しぶりなので、時間が掛かりました。 指も少し痛くなってしまいました。 一応、これでピッタリフィットしてくれるようになりました。 これで長持ちしてくれると良いのですけど。

ついでに、他にも自転車につけているものを紹介 雨の日用の風防。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

折り畳み式 風防 クリア
価格:1420円(税込、送料別) (2016/11/16時点)


サングラスと、雑巾と、雨の日にサドルに被せるビニール袋を入れている袋。 傘は常に横に装着しています。 ドリンクホルダー。

まあ、見栄えは悪いですが、便利は便利です。 以前はスマホのホルダーを着けていたのですが、以外に不便で、今は運転中にスマホを良く見る場合は、ネックストラップを使用しています。