朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

ゼリー

ゼリー 仕事中にお腹が空いて、お腹がなる事があります。 それが周囲に対して恥ずかしいのももちろんですが、お腹が空くと集中力が低下して仕事に集中できなくなります。 お腹はどうしても空きます。 しかし、席であまりバクバクと食べ物を食べるわけにもいきませんし、どこかに食べに行く訳にも行きません。 それに、間食をして太るのも嫌ですし、昼食、夕食の前に何かを食べてお腹が膨れるのも嫌です。 そこで、考えました。 こんにゃくゼリーです。 パックに入っている吸うタイプのゼリーです。 これならカロリーは0~50ぐらいと、ちょっとです。 それに、せきで食べる時も何時間で食べることができます。 短時間で食べることができるので、ちょっと持って、外で食べることも簡単です。 オリヒロという会社のゼリーなら100円ぐらいでスーパーやダイソーで売っています。 なにも仕事だけに限ったことではないと思います。 家にいるときでも、ご飯前におなかを膨らませたくないときや、スポーツの間食にも使えます。 夜寝る前にお腹が空いたけど、寝る前の時間にカロリーと摂りたくないときにこの0カロリーのゼリーです。 お酒を飲む前に何かをお腹に入れておきたい時などにも使えると思います。 味も、ぶどう、マスカット、りんご、レモン、桃、等と、色々ありますので、毎日食べることがあったとしても、飽きることは無いと思います。 歯ごたえがないと思うかも知れませんが、確かにバリボリとはいきませんが、ちょっと噛む感じはあります。