朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

職場にスマホスタンド

■職場にスマホスタンド スマートフォン用のスタンドを買いました。 私の職場で自分用に与えられているパソコンもインターネットにつながっています。 また、少々個人的なページを見ていても、怒られることはありません。 しかし、最近は何かとセキュリティがうるさいので、お昼休みに私的なネットを見る際には、スマホを使うことにしました。 特にいかがわしいサイトを見るつもりはありませんが、最近はホームページ内に色々な機能が埋め込まれていて、何が引っかかるか分かりません。 メールが送信できる機能、自動で他のサイトにジャンプする機能、自動的に情報を取得する機能等の機能があります。 プログラムのサイトを見ていても、そのサイト内に女の子が表示される広告でも張られていれば、職場で見ているのには抵抗を感じます。 そもそも、職場でいかがわしいサイトを見る人っているのでしょうか。 しばらくスマホでお昼休みにお弁当を食べながら見ていると、スタンドがあった方が圧倒的に便利だと思い、購入しました。 これなら、自分の見やすい角度に調整できますし、片手でも問題なく操作することができます。 それに、最近はスマホスタンドも安くで色んなところに売っていますので、自分に合ったものを見つけやすいです。 動画を見る時なんかも便利ですね。 ただ、気をつけないといけないのは、自分のスマホがそのスマホスタンドで使用できるかどうかの確認は絶対に必要です。 無理したら着けられるだろうとは考えずに、きちんと対応機種を見るか、サイズを測ってから購入したほうが良いです。