朧研究所(おぼろけんきゅうじょ)

日々の買ったもの、考えたこと、調べたこと、便利なもの、おでかけ、プログラムを書いていきます。

レンタカーのステッカーにマグネットシートを貼る

レンタカーのステッカーにマグネットシートを貼る 我が家ではレンタカーをよく利用しております。 我が家の周りは、どこに行くにも電車が結構な範囲を網羅してくれていて、あまり車の必要性を感じません。 なんとか、電動アシスト自転車で頑張っています。 平日は確実に乗りませんし、休日も、旅行か遠くにお出かけの時ぐらいしか必要ありません。 で、そのお出かけの時にどうしているかというと、やはりレンタカーをしています。 しかも、レンタカー屋さんも近所に何件もあって、予約に困ることもありません。 直前に予約しようとすると、流石に無理ですが、3日前までぐらいならなんとか借りられます。 そういう訳で、レンタカーはたまに借りています。 頻度としては、一ヶ月に1、2回でしょうか。 車は乗れれば特にこだわりは無いので、何でも良いのですが、レンタカー屋さんのステッカーが車体に貼られているのが嫌です。 どうも、あれだけは私の感覚にあわないので、何とかしたいなと思いました。 まさか剥がすわけにもいきませんし、上から違うステッカーを貼る訳にもいきません。 そこで、マグネットシートを買ってきました。 これをステッカーの上から貼ることによって、ステッカーを隠すことにしました。 これならすぐに隠すことができますし、帰ってきたら剥がしたら終りです。 特になんの跡も残りませんし。 違和感がある人はあるのでしょうが、私は気になりませんので全然大丈夫です。 しかし、他の人は気にならないのでしょうか。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カラーマグネットシート(中)1枚
価格:300円(税込、送料別) (2016/11/24時点)